ドイツのスケッチ メルヘン+was 1

さあ,出かけましょう。
ドイツ,メルヘン街道とそれから・・・。
メルヘン街道は,フランクフルト(am maim)の少し東のハナウから,音楽隊で有名なブレーメンまで,美しい町をつなぐルートです。大きいビーズ,小さいビーズを糸に通したネックレスのように。
時期のせいもあるのかもしれません,旅行社のツアーとかでメルヘン街道をメインにしたものは見かけませんでした。それもあって,ガイドブックと時刻表を元にして自分で気ままにコースを決めて回ることにしました。なので,スタートはハナウにはしませんでした。あとで回りました。
フランクフルト(am main)へは,関西空港から,韓国の仁川空港経由で入りました。
中国の砂漠や,ロシヤの雪に覆われた大地も見えていました。
フランクフルトに近づくとあちらに一かたまり,こちらに一かたまりと,家の集まりが見えていました。
午後5時過ぎに到着。
画像

この記事へのコメント

らんちゃん
2006年04月01日 16:54
いよいよドイツの旅の始まりね。
楽しみ(*^_^*)ワクワクしますね。

見えますねぇフランクフルトの家々が。。。
中国の砂漠やロシアの大地が見られるなんて
興奮しちゃいます。
たろにゃん
2006年04月02日 00:05
らんちゃん,こんばんは。
ぼく自身の感動のシーンも画像で報告したいのだけれど,もたもたしたことも失敗したことも,ささいなことも・・・ね。
ご質問がありましたらどうぞ。わかることだけお答えします。ぼくの説明が変だったら,だれか助けてください。
2016年10月28日 03:20
やっとドイツの最初の記事(?)を見つけました
あってますか?

少しずつ読ませていただきますね
とっても楽しみです♪
2016年10月28日 22:43
すみません。親切でなくて。自分でも分かってなくて。
ドイツは1000ページ越えてますので,もうほんとにゆっくり気が向いた時にご覧ください。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック