アクセスカウンタ

春夏秋冬

プロフィール

ブログ名
春夏秋冬
ブログ紹介
「アンデルセン」に会えるかな。
デンマークにやって来ました。


ここでは,ぼくの目に映ったものをカメラで写して,
写真では伝えられない部分を言葉で補って
お見せするって感じかな。

←Preikestolen,Lysefjord,Norway
 フィヨルドの海面から600mの断崖絶壁
 (腰かけてみました)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
H.C.アンデルセンゆかりの地6  タック,デンマーク・105
H.C.アンデルセンゆかりの地6  タック,デンマーク・105 デンマーク,フュン島にあるオーデンセの町は アンデルセンゆかりの地です。 そろそろ博物館なんかは閉館しているから, 街をゆっくり歩くことにしましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/20 15:42
H.C.アンデルセンゆかりの地5  タック,デンマーク・104
H.C.アンデルセンゆかりの地5  タック,デンマーク・104 H.C.アンデルセンさんゆかりの地, デンマーク,フュン島,オーデンセの町を歩いているところです。 ぐるっと歩いて,また,アンデルセン博物館に戻って来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/19 15:45
H.C.アンデルセンゆかりの地4  タック,デンマーク・102
H.C.アンデルセンゆかりの地4  タック,デンマーク・102 デンマーク,フュン島,オーデンセの町は H.C.アンデルセンの生まれ故郷。 ゆかりの場所を巡っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 13:09
H.C.アンデルセンゆかりの地3  タック,デンマーク・101
H.C.アンデルセンゆかりの地3  タック,デンマーク・101 デンマーク,フュン島,オーデンセ。 H.C.アンデルセンの生まれ故郷を歩いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 15:44
H.C.アンデルセンゆかりの地2  タック,デンマーク・100
H.C.アンデルセンゆかりの地2  タック,デンマーク・100 H.C.アンデルセンの生まれ故郷, デンマーク,フュン島のオーデンセ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/16 12:55
H.C.アンデルセンゆかりの地  タック,デンマーク・099
H.C.アンデルセンゆかりの地  タック,デンマーク・099 デンマークのフュン島のオーデンセは H.C.アンデルセンの生まれ故郷。 アンデルセンにゆかりの建物や場所を巡っています。 ゆかりの場所には,マークが付いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 13:23
H.C.アンデルセン博物館もっと タック,デンマーク・098
H.C.アンデルセン博物館もっと タック,デンマーク・098 デンマーク,フュン島のオーデンセにある H.C.アンデルセン博物館。 アンデルセンの書いた童話をモチーフにした展示もあります。 これは「親指姫」かな。 これは「人魚姫」かな。 これは「みにくいアヒルの子」かな。(ちょっと自信がない) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 13:40
H.C.アンデルセン博物館,さらに タック,デンマーク・097
H.C.アンデルセン博物館,さらに タック,デンマーク・097 H.C.アンデルセンの博物館が 彼の生まれ故郷,デンマーク,フュン島のオーデンセの町にあります。 博物館にはH.C.アンデルセンが生まれた住まいが,部屋が,家具が残されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 14:35
H.C.アンデルセン博物館  タック,デンマーク・096
H.C.アンデルセン博物館  タック,デンマーク・096 H.C.アンデルセンの故郷, デンマークのフュン島のオーデンセにある H.C.アンデルセン博物館。 館内のホールの壁に描かれているのは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 13:58
 またまたまたここにもまたまたアンデルセンさん タック,デンマーク・095
 またまたまたここにもまたまたアンデルセンさん タック,デンマーク・095 デンマークのフュン島のオーデンセ。 H.C.アンデルセンさんの生まれ故郷。 アンデルセンの博物館もあります。 ゆっくりしていられないんですよね。あと30分くらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/11 12:29
またまたまたここにもまたアンデルセンさん  タック,デンマーク・094
またまたまたここにもまたアンデルセンさん  タック,デンマーク・094 H.C.アンデルセンさんを訪ねて 生誕の地,デンマークのフュン島のオーデンセに来ています。 オーデンセには,アンデルセンの博物館があります。 もう閉まっちゃったかな〜。 大丈夫かな〜。 博物館の前には庭があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 12:02
またまたここにもまたアンデルセンさん  タック,デンマーク・093
またまたここにもまたアンデルセンさん  タック,デンマーク・093 アンデルセンさんの生まれ故郷, デンマークのフュン島のオーデンセの町です。 次はアンデルセン博物館へ行ってみましょう。 でも,時間がないんですよね。 急がないと時間がないんですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/09 23:17
またまたここにもアンデルセンさん  タック,デンマーク・092
またまたここにもアンデルセンさん  タック,デンマーク・092 デンマークのフュン島のオーデンセの町は H.C.アンデルセンさんの生まれ故郷。 091で紹介した「しっかり者のすずの兵隊」のすぐそばにあるのが かつて「貧窮院」があった建物。 一階には貧しい家庭の子どもが無償で通える学校があって, アンデルセンもここに通っていたという事です。 壁にプレートが埋め込まれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/08 13:20
ここにもまたアンデルセンさん  タック,デンマーク・091
ここにもまたアンデルセンさん  タック,デンマーク・091 H.C.アンデルセンは,デンマークのフュン島の オーデンセという町の生まれです。 歩行者用信号機で姿を見かけた後, そのまま道幅の広いアルバーニ通りを (すぐに名前を変えてTorve通りになるのですけれど) 進むと, 通りをまたぐように横断幕が渡されたOver通りに差しかかりました。 ここで曲がりましょう。 おや,これは・・・・・・, ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/07 12:44
ここにもアンデルセンさん  タック,デンマーク・090
ここにもアンデルセンさん  タック,デンマーク・090 H.C.アンデルセンは,デンマーク,フュン島の中心的な町, オーデンセの町で生まれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 10:54
H.C.アンデルセン公園2  タック,デンマーク・089
H.C.アンデルセン公園2  タック,デンマーク・089 H.C.アンデルセン。 デンマーク,フュン島の中心的な町,オーデンセ生まれ。 オーデンセには,アンデルセンの功績を記念して, アンデルセンの像が立っている アンデルセンの名前を付けた公園があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/05 10:29
H.C.アンデルセン公園  タック,デンマーク・088
H.C.アンデルセン公園  タック,デンマーク・088 デンマーク,フュン島の中心的な町,オーデンセ。 オーデンセは,アンデルセンが生まれた町。 聖クヌート教会を出て,裏側に回りましょう。 その辺りがアンデルセン公園です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/04 09:32
聖クヌート教会  タック,デンマーク・087
聖クヌート教会  タック,デンマーク・087 デンマーク,フュン島の中心的な町,オーデンセ。 オーデンセは,H.C.アンデルセン生誕の地です。 オーデンセ市庁舎のすぐそばに聖クヌート教会がありますが, ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/03 09:53
オーデンセ市庁舎前2  タック,デンマーク・086
オーデンセ市庁舎前2  タック,デンマーク・086 デンマーク,フュン島のオーデンセにやって来ました。 オーデンセの市庁舎の前の広場が華やかに飾られています。 フェスティバルが開かれているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/02 09:13
オーデンセ市庁舎前  タック,デンマーク・085
オーデンセ市庁舎前  タック,デンマーク・085 デンマーク,オーデンセ。 市庁舎の前の広場を中心にフェスティバルが開かれているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/01 09:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる