ロスキレ市庁舎前  タック,デンマーク・177

デンマーク,コペンハーゲンの少し西に位置する
古い町,ロスキレ。
画像

市庁舎の前はステンダー広場です。
広場にはお店が並んでいます。
画像

小さい噴水もあります。
画像

そして,見えます。あれ,あの尖塔はロスキレ大聖堂ですね。
画像

画像

実はここまでお昼抜き。空腹。
広場のお店で何か食べようかな。

この記事へのコメント

2018年01月31日 21:28
質問で~す。
訪問地はどうやって決めるんですか?
「地球の磨き方」に載っているところですか?
2018年01月31日 22:09
現実逃避な旅人様。
そうですねえ・・・。
結構ドイツにはまってまして,ドイツからオランダとか,チェコとかに広がって行っています。デンマークはメルヘン街道シリーズの関連でアンデルセンさんに縁の土地を訪問しようって決めていました。でも結局だいぶ経ってから海を渡ってコペンハーゲンに行きました。リーベはリーベそのものに訪ねたいと思ったのと,そこからワッデン海の干潟に行ってみたかったのです。これはドイツ,オランダ,デンマークにまたがる自然遺産です。興味があるんです。残念ながら日程が合いませんでした。またいつかね。あと,現実逃避な旅人様のブログに後押しされて・・・決めるんです。
でもまあ気まぐれな所がありますけどね。
2018年01月31日 22:56
なるほど~。

そういえば、北欧のガイドブック持っていた!と中をチラ見しました。リーベもオーデンセも載っていました。

私も最初は美術館を回って、それから世界遺産制覇しようと思っていました。時にはフランス制覇などを目論み、未だ達成していません(爆)。

しかし、美術館制覇はけっこう進んでいるかも。

次はどこ行くか検討中ですが、主たる目標が定まりません。
2018年01月31日 23:38
現実逃避な旅人様。
もっと「決め方」を知りたいようでしたら,「メッセージ」でこっそり教えますよ。へoへ

この記事へのトラックバック