春夏秋冬

アクセスカウンタ

zoom RSS TAIPEI 101觀景台(3)  来たよ〜,台湾・78

<<   作成日時 : 2017/05/08 00:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

TAIPEI 101の觀景台から
街を見下ろしています。
この辺りはもともと湖だったって,音声ガイドが教えてくれます。
その湖が,基隆川のお陰で水が引いて,盆地になったんだって。
今は,とってもたくさんの人が住んでいるけど。
なるほど・・・
画像


では,もう一つ上へ行ってみましょう。
・・・って思ったら,コレ!
マスダンパー。
650tあるんだって。
強風時の横揺れを抑える装置。
画像
画像
画像

直径5.5m
40枚の鋼板を一枚一枚運んで,重ねて,
大きなボールに・・・。
これで508mの高さのビルの横揺れが抑えられるって
すごいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TAIPEI 101觀景台(3)  来たよ〜,台湾・78 春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる