アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
冷酷滑雪楽 来たよ〜,台湾・70
冷酷滑雪楽 来たよ〜,台湾・70 歓迎光臨 美麗臺北って MRT圓山站の駅前に大きく書かれています。 マスコットキャラクターも立っています。 地面に描かれているのも,このプロジェクトに因んだものですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 07:04
猿も薬草も飛行機も 来たよ〜,台湾・69
猿も薬草も飛行機も 来たよ〜,台湾・69 臺平市北部の大同區。 孔子廟への道にお猿が並んでいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/29 00:19
続・お膝元 来たよ〜,台湾・68
続・お膝元 来たよ〜,台湾・68 続いて,台北市,孔子廟のすぐそばの幼稚園。 正しくは,幼稚園じゃないですね。 大きな建物の中に, 臺平市 大同區 大龍国民小學 附設幼兒園。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 00:09
お膝元 来たよ〜,台湾・67
お膝元 来たよ〜,台湾・67 台北市の北の方の區,大同區。 台北市直轄の孔子廟のある街だけあって, 孔子に因んだ公園があったり, 孔子の誕生日に開かれるお祭りで披露される踊りを 子どもたちが練習していたりします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 00:31
お隣の公園(2) 来たよ〜,台湾・66
お隣の公園(2) 来たよ〜,台湾・66 保安宮のお隣に公園があります。 敷きつめられた敷き石に論語の一節が刻まれていますから, どうやら,孔子に因んだ公園のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 00:14
お隣の公園(1) 来たよ〜,台湾・65
お隣の公園(1) 来たよ〜,台湾・65 台北 大龍&#23762;保安宮を出て,お隣の公園へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/25 00:33
保安宮(5) 来たよ〜,台湾・64
保安宮(5) 来たよ〜,台湾・64 大龍ドウ(山へんに同)保安宮。 混雑する時は大変なにぎわいだそうですが, 今日はゆっくり静かに見て回れます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 00:12
保安宮(4) 来たよ〜,台湾・63
保安宮(4) 来たよ〜,台湾・63 台北市の中心部から離れたところに 大龍&#23762;保安宮はあります。 主神の保生大帝は医学の神様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 13:42
保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62
保安宮(3) 来たよ〜,台湾・62 台北市 大龍&#23762;保安宮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 08:40
保安宮(2) 来たよ〜,台湾・61
保安宮(2) 来たよ〜,台湾・61 台北市 大龍&#23762;(山へんに同) 保安宮。 こちらは医学の神様を祀っているということです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 00:38
保安宮(1) 来たよ〜,台湾・60
保安宮(1) 来たよ〜,台湾・60 台北 孔子廟の次にはすぐ近くの大龍&#23762;保安宮。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 00:33
孔子廟 (5) 来たよ〜,台湾・59
孔子廟 (5)  来たよ〜,台湾・59 台北市 孔子廟。 境内って言うのかな・・・歩き回っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 00:26
孔子廟(4) 来たよ〜,台湾・58
孔子廟(4) 来たよ〜,台湾・58 台北市の孔子廟。 全体的にレンガの赤っぽい感じです。 極彩色の飾りがそこここに見られます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 06:40
孔子廟(3) 来たよ〜,台湾・57
孔子廟(3) 来たよ〜,台湾・57 孔子廟。 中庭のような所で, 小学生でしょうか。高学年の子どもたちかな。 先生のような方が太鼓を打って指導されているようです。 キジの羽根のようなものをもって 踊りを踊っています。 孔子に因んだ踊りのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 00:19
孔子廟(2) 来たよ〜,台湾・ 56
孔子廟(2) 来たよ〜,台湾・ 56 台北 孔子廟。 唯一政府直轄の孔子廟。 敷地内に近代的な博物館のようなものが建っています。 明倫堂って書かれています。 孔子や弟子たちの業績,歴史についての展示, 研修会の部屋などがあります。 二階のベランダに行けそうなので,上がってみましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 09:24
孔子廟@ 来たよ〜,台湾・55
孔子廟@ 来たよ〜,台湾・55 台北市の北部にある孔子廟。 駅から歩いてきたら,五分ほどでたどり着きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:50
学校@ 来たよ〜,台湾・54
学校@ 来たよ〜,台湾・54 海外の市場やポストや標識,マンホールカバーや乗り物など 現地の人には当たり前のことでも, 日本から来たぼくにとっては,珍しくて新鮮で面白いもの。 幼稚園や学校も! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 23:23
圓山站 来たよ〜,台湾・53
圓山站 来たよ〜,台湾・53 士林站で乗ったMRTは 程なく圓山站に着きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 23:06
赤い線 来たよ〜,台湾・52
赤い線 来たよ〜,台湾・52 台北郊外の士林 MRT士林站の近くのお店で昼食を済ませました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 00:44
MRT士林站へ戻って  来たよ〜,台湾・51
MRT士林站へ戻って  来たよ〜,台湾・51 国立故宮博物院を後にして バスで,MRT士林站へ戻りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 01:42
国立故宮博物院(続々々) 来たよ〜,台湾・50
国立故宮博物院(続々々) 来たよ〜,台湾・50 国立故宮博物院。 入口のホールに置かれている銅像は,孫文。 昨日,台北中山堂と孫文の立っている銅像を見ましたが, こちらは椅子に腰かけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 00:57
国立故宮博物院(続々) 来たよ〜,台湾・49
国立故宮博物院(続々) 来たよ〜,台湾・49 台北 国立故宮博物院です。 荷物を預けるようになっているようなので 持って言ったら, その程度なら預けなくても大丈夫って。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 02:29
国立故宮博物院(続) 来たよ〜,台湾・48
国立故宮博物院(続) 来たよ〜,台湾・48 台北 国立故宮博物院。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 09:30
国立故宮博物院 来たよ〜,台湾・47
国立故宮博物院 来たよ〜,台湾・47 台北の中心部から 鉄道とバスを乗り継いで やって来ました。 国立故宮博物院です。 小高い丘の上に建っています。 階段を上りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 01:31
国立故宮博物院へ 来たよ〜,台湾・46
国立故宮博物院へ 来たよ〜,台湾・46 台北 国立故宮博物院へ向かっています。 台北站からMRTで士林站へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/06 23:59
士林站へ 来たよ〜,台湾・45
士林站へ 来たよ〜,台湾・45 台北站から列車に乗って 士林站へ向かいます。 この列車に乗って 士林站で降ります。 士林夜市って表示も見えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 00:01
MRT站へ 来たよ〜,台湾・44
MRT站へ 来たよ〜,台湾・44 台北は今日もいい天気。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 23:55
朝食はお隣へ 来たよ〜,台湾・43
朝食はお隣へ 来たよ〜,台湾・43 8月16日 早めに目が覚めました。 一応荷物をまとめて, 必要最小限の荷物と飲み物を持って出かける支度。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/04 00:07
大空間臺北站 来たよ〜,台湾・42
大空間臺北站 来たよ〜,台湾・42 台北,臺北站・・・鉄道の台北駅。 MRTに龍山寺站から乗って,二駅目下車。 昼間は周りを歩いただけで,中には入っていませんでした。 入ってびっくり。 すごい大きい空間。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/03 00:25
夜も更けて 来たよ〜,台湾・41
夜も更けて 来たよ〜,台湾・41 台北 萬華区の龍山寺界隈。 写真は華西街観光夜市の桂林路に面したアーケード。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 07:46
おなかへった 来たよ〜,台湾・40
おなかへった 来たよ〜,台湾・40 台北 萬華区の夜市を歩き回って おなかがへりました。 お店に入って,食べよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/01 23:38

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

春夏秋冬 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる