春夏秋冬

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツのスケッチ 夏の終わり246

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハウプトヴァッへからさらに西へ。
道なりに進んで行くと,アルテ・オーパーに着きました。
午後8時を回っていますが,まだこの明るさです。
左が地下鉄の駅の入口です。
画像

アルテはオールド。オーパーはオペラ。
コンサートなどのイベントやバレエの公演などに使われる施設です。
第二次世界大戦で破壊され,戦後再建されたものだそうです。
下は,アルテ・オーパーの前の広場の噴水。
その勢いのすごいこと!!
高層ビルよりも高く水を吹き上げています。
画像

・・・そんなわけありません。失礼しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この建物はベルリンの歌劇場にとてもよく似ていると思います。ある時代の様式なのでしょうか。
かおたい
2007/10/07 01:10
かおたい様。
おっしゃる通り,似ている所がいろいろありますね。・・・っていってもベルリンには行ったことがなくてガイドブックなんかで比べてみたのですが・・・。後期イタリア・ルネッサンス風。パリのオペラ座がモデルだと言うことです。
たろにゃん
2007/10/07 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツのスケッチ 夏の終わり246 春夏秋冬/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる